2015年10月3日土曜日

ウェブクロウへサイト移転を検討中

かれこれ20年近く、@niftyを使ってきたんですけど、すでにプロバイダも切替えてるし・・・。

Webサイトを維持するためだけに契約してるのも馬鹿らしくなってきました。


そこで、「フリーで使えるホームページサービス」を調査していたんですが・・・。

良さそうなサービスがありました(^^♪ 


●サービス名

 ウェブクロウ(WEBCAROW)

●URL

 http://www.webcrow.jp/


ここの良い所は、無料なのに「広告掲載なし」というところ。

私もアフィリエイト広告をサイトに掲載してるんですが、広告だらけになるのは嫌ですもんね。


また、無料プランでもPHPが利用できるので、「WordPress等」も使えるらしいです。

なお、私はFTPクライアントを使っているので、動作は未確認ですが・・・。


気になる点は、ファイルサイズの上限は「3MB」ってところ(ディスク容量は1GBですが)。

フリーソフトの配信なんかには、この縛りはキツイかもしれませんね(^_^;)


詳細は、サポート情報で確認してみてください。


【参考1】

  WEBCROW サポートマニュアル

  http://www.webcrow.jp/support/


【参考2】

 レスポンスの参考になるかな?

  私の新設したWebサイト(テスト運用中)
  
  http://rasuka.webcrow.jp/  


  私の従来のWebサイト(2015年末で閉鎖予定)

  http://homepage1.nifty.com/E-Art/

0 件のコメント:

コメントを投稿